Aconcagua 遠征記
      
Summit Attack!!

1/2(2.66km 992m 往復 Plaza Colera ⇔ 山頂)
4:00起床。完全防寒態勢で5:00出発。風が結構冷たく,バラクラバが具合良し。
出発して程なく,メンバーの一人が脱落。高山病+疲れ?のため,ペースが上がらず,
このままでは無理とガイドが判断し,テントに戻るよう指示したらしい。
ちょい歩くと日の出。Independencia(6370m)で一休み。
綺麗な雪面を登ると,日陰の斜面に入る。日陰とあって,風がさらに冷たく感じる。
雪が結構多く,斜面もやや急になることからピッケルを片手に滑落に備えながら歩く。
数回の休憩を挟み,Canaleta(6660m)に到着(10:40)。
ここから,さらに斜面はさらに急になり,深呼吸2,3回して1歩踏み出す,といったペース。
山頂は見えているものの,中々遠い。次第に雲が出てきて具合悪し。
13:30 やっとの思いで,

Aconcagua山頂(6962m)到着!!!!

力を振り絞って?恒例?の
日本男児闘魂企画を成し遂げ,下山開始。
空腹と疲れからCanaletaまでフラフラとするも,Canaletaでの小休止で気力回復。
真っ白な視界の中,ザクザクと降り,16:00にテントに帰還。
早く酸素の濃いところに降りたぁーーーい!


もう一人のガイドと連絡を取り合う。



ヘッドライトの灯りで黙々と・・・



日の出ですな



Independencia(6370m)にて



完璧な雪山ですw 風がつめたぁーーい!



結構急斜面。


Canaleta(6660m)にて小休止。


山頂までもう少し!でも遠い!!



すぅーーーーー、はぁーーーーー、すぅーーーーーー、はぁーーーーーーー



もう少し!!!



最終あたっーーーーーーくぅ!!


山頂での記念撮影(日本男児闘魂企画IIは別ページを参照してくだされ)


山頂からの眺め。ガスって残念;;


残念!!;;


6972mと表示されてますが,6962m!